ステイホームの過ごし方!少しでも楽しく過ごすためには

ステイホーム」という言葉もすっかり定着したこの頃。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

1年前には、まさかこんなに続くなんて思わなかった、この未曾有の事態。

大変な事や悩み、心配事もなかなか尽きませんが、そんな中でも「ステイホーム」「おうち時間」を楽しむ方向で過ごす方々がとても素敵で、私も部屋を片付けたり、模様替えしたり、少しでも楽しめる工夫を始めました!皆さんも少しでも楽しい時間を過ごせますように、3つご紹介します!

①【香り】のアイテムで落ちつく&リフレッシュ!

何をするにも気分がのらない、何だか落ち着かない…何かしなくちゃ!と思っても、動く気にもなれなかったりする時は【香り】のパワーを借りましょう!

好きな香りを嗅ぐだけで、意外と簡単に落ちつくことや、リフレッシュすることができます♪何をするにも「呼吸」することってとても大切。いい香りを嗅ぐと自然と深呼吸がしたくなったり…身体のスイッチを優しくオンにしてくれる【香り】。ぜひお試しくださいね♪

↑【Flower Garden】にて販売中の「ディフューザー」。置いておくだけでお部屋がいい香りに包まれます。お花が可愛くてインテリア性も◎枝から咲きこぼれる「てまり桜」をイメージした香りは、ルームフレグランスとしてとってもオススメです!

↑こちらは大人気の「練り香水」。ほのかなお花の香り、そして気軽に持ち運べる・使える点からもその人気の理由がわかります!最近元気のない「あの人」へプレゼントしても喜ばれそうです。

②身近なところから模様替え♪

ステイホーム中に「断捨離」した、という話もよく伺いますね。断捨離はもちろん、そこまではいかずとも、【身近なものを新しく変える】というのも、とてもいい気分転換になるので、ぜひお試しください♪

例えば、何となくずっと使っている「タオル」「パジャマ」「エプロン」「シーツ」や布小物。生活の一部になっているようなアイテムこそ、馴染んでしまって後回しにしがちだったりもしますが、この機会に新しいものに変えると、すっきり、新鮮な気持ちになれますよ♪

↑【Flower Garden】にて販売中のタオルです。表も裏もガーゼとパイルで表現された花柄が楽しめます。肌触りも良くて、使っていると何だか安心できます。

↑こちらは「ティッシュカバー」。何かと使うティッシュもオシャレに、そしてより便利に!スナップ付きのループは、お部屋はもちろんお車にも!いろいろな場所に掛けて使うことができます♪

↑こちらは「マグカップ」。スプーンを立てておける、ただ可愛いだけじない、アイデア商品です♪

③お風呂の時間を充実させる

身体も心もキレイにリフレッシュ、そしてリラックスできる「バスタイム」。なかなかゆっくりできない方も、入浴剤を入れるだけで「特別な時間」にして楽しんでみませんか?暑い時期もクーラーや食べ物などで意外と冷えてしまう身体。脚など軽くマッサージをしながら湯船に浸かると更に温浴効果が高まり、質の良い睡眠にも繋げることができます。

↑【Flower Garden】で販売中の「バスセット」です。パッケージも可愛いのでそのままギフトにも♪

〜〜最後に〜〜

今回はお家時間を少しでも有意義に過ごすためのアイデアを3つご紹介しました!このように、少し工夫するだけで自宅でも楽しく過ごす方法はたくさんあります。ぜひ皆さんもご自身のライフスタイルに合ったお家時間の楽しみ方を試してみてくださいね!