この季節、日焼けに冷房対策になるストールはいかがですか?

梅雨に入って、梅雨寒い日も続きますが日が出ると暑かったり…体温調節するのか難しい季節となりましたね!

これから夏に向けて1枚は持っていたいのが”ストール”です。

既にお持ちの方はご存知だと思いますが、ストールには冷房での冷え対策として羽織ったり首元を守って貰う事も出来ますし、逆に日差しの強い時には意外と日焼けしやすい首元を日差しから守ってくれる役割も期待できるので、お出掛けの際にバッグに1枚入れておくと様々なシチュエーションで役立つので重宝するのです♪

春夏用のストールの素材は綿やシルクなどが主流ですが、綿は柔らかく肌触りも良く、汗をかく時期なのて家でも洗えて普段使いには扱いやすく、最近多い綿にシルクが混じった素材だと、シャリ感や光沢感が出てエレガントな雰囲気が出るので、こちらはホテルランチやお食事へ出掛ける時などオシャレ使いする事が多いですね!

ストールは無地の物から様々な柄の物まで種類は豊富で、私は普段からストールを愛用している為、毎シーズンどんな色や柄の物を使おうか楽しみで購入しています♪

今年は【Flower Garden】で安くて花柄が可愛いストールを見付けて早速購入しました!

綿の温かみのある花柄のストールも柔らかくて大判で良かったのですが、今年はコーディネートのアクセントにもなるブルーとピンクのリーフ柄が鮮やかなストールを選びました!綿でも透かしの地模様がチェックで軽やかな風合いも気に入って、普段からデニムにTシャツというシンプルなスタイルのアクセントで愛用しています♪

カゴバッグやレース柄バッグなど夏らしいバッグとも相性は良く、このご時世、リゾート地に遊びには行けませんが、鮮やかなリーフ柄でリゾート気分を楽しんでます!

実はもう一つ、綿にシルク混の透け感とシャリ感が素敵な大人の花柄ストールもあって悩んでいます。夏本番となれば、麻のワンピースにこの透け感があるストールをすれば大人のファッションが完成!夏らしく見えるので重宝しそうな予感が…

是非皆さんも【Flower Garden】でストールをチェックしてみてください!きっと悩んでしまうと思いますよ!